りりぃとひよこまめ、と

32歳、子供が苦手だった私と娘の何気ない日々の日記です

本日の娘ごはん★〜離乳食後期①〜

f:id:koro6163:20190201133314j:image

近くの神社で梅の花が咲いてました、

青空とマッチしてキレイ♪

 

そして

今日からもう2月ですね〜、

昨日の東京(我が家付近)は

結局雪は降らず、

 

今年はこのまま雪が降らずにいけばイイなぁ〜と思います。

 

 

娘が生まれてからは毎朝

NHKの朝ドラを見るのが毎日の日課であり、楽しみになってます笑

今は日清創業者がモデルになってる

まんぷく

 

娘も毎日見てるからか、オープニングのドリカムの曲がかかると釘付け!

そして、笑顔、、、(^_^)

子供ながらに楽しみにしているんだろうか、、、笑

 

f:id:koro6163:20190201134020j:image

 

↑朝から散らかっている笑

 

 

朝ドラ後、洗濯物と掃除を済ませ

隣の駅まで買い物&図書館へ

 

f:id:koro6163:20190201134220j:image

 

近くで遊んでた保育園の子のやつかな?

紐付きの手袋って久しぶりに見たけど

かわいい♪

 

 

お昼前には帰ってきて、娘とお昼ご飯。

 

最近はこんな毎日のルーティンです。

 

 

で、今日のご飯

 

「ほうれん草と鶏肉入り かき玉うどん」

f:id:koro6163:20190201134447j:image

 

・ほうれん草(フリージングしてあったやつ)

・鶏肉

・うどん (コープのベビー用うどん 半玉)

・卵 半分

 

味付けは醤油とお砂糖とだし汁で★

とろみを片栗粉でつけようと思いましたが、

卵を入れたらイイ具合にとろみがつきました^ ^

 

「ぶりもサツマイモのマッシュ」

f:id:koro6163:20190201134740j:image

 

・サツマイモスティック(コープで買った冷凍のもの)

・ぶりの照り焼き(フリージングしてあったもの)

 

コープで買ったサツマイモスティックが余っていたので、それを潰して

ブリの照り焼きと合わせ

ポソポソで食べづらそうだったので

粉ミルクを少し溶いて混ぜました♪

甘じょっぱい感じが

なかなか美味しい組み合わせ★

 

f:id:koro6163:20190201135002j:image

 

娘はかなり食いしん坊なので

朝以外は結構ガッツリ食べます笑

 

 

味付けはまだまだ大人と同じとまでは

いきませんが

だいぶ近いモノを食べれるようになってきたので、

作り置きの手間は減りました^ ^

 

でも今年に入り、

3回食になってからは

ご飯の支度ばっかりしてる気がします笑

 

ミルクしか飲んでなかったのに

もうミルクよりご飯の回数が多いなんて、、、

成長ですね〜★