りりぃとひよこまめ、と

32歳、子供が苦手だった私と娘の何気ない日々の日記です

やっぱり静岡はイイねぇ〜

f:id:koro6163:20190128164138j:image

 

昨日は久しぶりに高校時代の友人達と

再会し、ご飯を食べつつ

色々話をできて

リフレッシュできました〜⭐️

 

結婚して、子供ができたメンバー

まだそうでないメンバーもいますが

それぞれの話題があって

話をしてるとあの頃に戻ったように

笑いあえたり

ホントに楽しかった^ ^

 

娘もなかなかのお利口モード作動で笑

元々人見知りはしない子なんですが

高校の友人達はもちろんのことながら

同じレストランに居合わせた人にも声をかけられ笑顔をふりまき

行きと帰りの新幹線でも狙いを定めては笑顔をふりまき、、、

将来が楽しみです笑

 

帰りの新幹線で、初めて

「多目的室」

という謎の部屋を使わせていただきました✌🏻

 

主に体調が悪くなった人が休んだりもできる部屋らしく

空いてれば授乳の際にも乗務員さんに

声をかければ使わせてもらえます。

 

ただ、体調不良の方が優先なので

もし授乳中でも、↑の人が来た場合には

譲らないといけないので

必ず使えるって訳じゃないんですが、、

 

昨日は席の周りがサラリーマンだらけで、娘もバタつきそうだったので

一応聞いてみたところ、空いてたので

快く使わせていただけました^ ^

 

ちなみに乳腺炎になりまくり

乳を切開した私は完ミなので

本当は席で十分なんですけどね〜💦

 

中はこんな感じ↓

 

f:id:koro6163:20190128164827j:image

 

めちゃめちゃ快適じゃないか!

 

窓までついてて、割と広め。

パイプ椅子も一脚置いてありました。

 

長旅の赤ちゃん連れのママで

母乳育児の方とか

この部屋だったらリラックスして

授乳できるんではないかと思います★

 

やっぱり席で授乳ケープだと

隣に旦那さんとかいたらイイけど

一人だと落ち着かないんじゃないかなぁと思ってしまいます。

 

ただでさえ赤ちゃん連れでの

移動は大変ですからね、、、

 

多目的室も数が少ないので

(おそらく一部屋かな?)

もう少し増えたらイイのになぁ〜と思います。

 

f:id:koro6163:20190128165254j:image

 

窓から興味深々で外を眺める娘

 

娘も長旅お疲れさまでした〜、

 

でも楽しかった楽しかった〜♪