りりぃとひよこまめ、と

32歳、子供が苦手だった私と娘の何気ない日々の日記です

子供が生まれて変わったコト〜出産報告編〜

f:id:koro6163:20190131153007j:image

 

この間メルカリで購入した布を

敷いてみました★

とりあえず今年はこれでひな人形は完成です✌🏻

華やかさが出て、なかなかイイ感じ♪

大内人形なかなかイイじゃないか〜^o^

 

 

今朝、大学の友達から

昨日の朝 無事女の子が生まれたよー!

という出産報告のLINEがきました♪

 

生まれた時間も、陣痛から出産までのスピード感(早い笑)、赤ちゃんの大きさも

近くてビックリ!

 

めでたいめでたい〜、

そしてホントにお疲れさま!

と伝えたい😭

 

 

子供が生まれる前は

子供が苦手な私にとって

新しい命が誕生したという素晴らしい

報告も、

「よかったね〜」

レベルの大した出来事でもなく、、、

 

友達の子供ならまだしも

芸能人の出産ニュースなんて

ホントどうでもイイ話題だったけど

 

いざ子供が生まれてからというもの

出産報告を友達からもらうと

ホントにホントに心の底から

「よくやったー!!!」

と今は思います笑

 

なんだろう、同志の気持ちというか、、、笑

出産の大変さも

これから始まる毎日の大変さとか

だんだん成長してく子供のかわいさとか

色々と知ったからですかね😂

 

これから一緒に悩みながら

子育てガンバロー✨

って気持ちになります。

 

だから芸能人の出産ニュース見ても

「あの宮崎あおいちゃんがママ!

仲間か、、、✨」

 

↑スゴい勝手ながらの仲間意識

 

 

「岡田君も忙しいだろうから、育児一人で大変じゃないかな〜、寝れてるのかな、、、」

 

↑多分芸能人だからシッターさんとかいますかね笑

 

 

こんな感じで、自分でも驚く位

見方が変わりました💦

 

 

人間変わるもんですね^ ^