りりぃとひよこまめ、と

32歳、子供が苦手だった私と娘の何気ない日々の日記です

本日の娘ごはん〜離乳食後期④〜

先週の土曜から水曜まで

山口の実家へ帰省していました。

 

今回は娘と2人での帰省✈️

 

私の実家にはネコがいるので

フワフワなモノが好きな娘は

ネコのトリコ笑

 

実家の猫を追い回し続ける為

猫はくたびれ気味笑

 

そしてキャットタワーに避難、、、

f:id:koro6163:20190223204040p:image

キャットタワーからドヤ顔のやつ笑

 

 

猫にとって赤ちゃんは

得体の知れない面倒なヤツなんでしょね笑

 

それでも帰る頃には少し打ち解けたのか

近くにいても大丈夫そうでした😁

 

f:id:koro6163:20190223204059p:image

娘が持っている謎の物体は

父愛用のストレッチのゴム笑

 

 

実家はご飯も作らなくてイイし

娘の遊び相手もしてくれるし

ホント助かります✌🏻

 

山口の実家へ帰省し

1番衝撃だったのが

 

イチゴの値段!!!

 

 

東京じゃ なかなか安くならず

498円が最安位なのに

山口じゃ398円でたくさん入ってる!!

 

羨ましい、、、😂

 

娘もイチゴが大好きなので

たくさん食べて東京に戻ってきました笑

柑橘類もたくさん売ってるから

ホント果物好きとしては

羨ましい限りです😵💦

 

 

帰ってきた日は

娘の夜泣きがヒートアップしたり

疲れが取れなかったりでしたが

今日は旦那氏もお休みで

ゆっくり家事に集中できて

ちょっと自分なりにのんびりできました⭐️

 

 

で、今日の娘のお昼ごはん🍚

 

f:id:koro6163:20190223170834j:image

付け合わせのお味噌汁は昨日の残りです笑

 

f:id:koro6163:20190223170858j:image

[高菜と豚肉炒め ふんわり卵丼]

 

山口に行ったら

生の高菜が売ってました!

 

人生で初めて生の高菜を見たかな笑

高菜って漬物になったパウチされたようなやつしか見たことなかったんですが

九州に近いから売ってるのかな?

静岡でも見たことないです👀

で、母が美味しいよというので

持って帰ってきました😁

 

その高菜を使ってのお昼ご飯です♪

 

大人は高菜チャーハンにしたので

大人用の味付けをする前に娘のを取り分けました✌🏻

 

ごま油が少しきいて香ばしい!

卵も大好きなので

ペロリと完食でした笑

 

違う地域に行くと

売っている物も違うので

スーパーに行くのが楽しみの一つです⭐️

 

 

夜も簡単に

親子揃ってお好み焼きだ✌🏻笑