りりぃとひよこまめ、と

32歳、子供が苦手だった私と娘の何気ない日々の日記です

これからのコト〜移住します〜

昨日の晩に

旦那さんの実家から娘へのプレゼントが届きました🎁

 

f:id:koro6163:20190205133442j:image

 

右側にある

「吊るし雛」がそれです^ ^

 

 

ひな人形(大内人形)は

私の実家に買ってもらったのですが

普通のお雛様じゃないせいか

「うちでも別のをもう一つ買うから」

と、前に電話がかかってきて、、、

 

正直ちょっとオイオイ、、、

と思ったんです💦

 

 

だってうちの実家で雛人形を用意してくれたのに、

それに被せる感じになるし

そもそのお雛様2つもいらないし

飾るスペースもない、、、

 

とにかくその言葉を聞いた時に

ちょっと孫フィーバーすぎだろ

思ったんですよね💦

 

孫がかわいいのは分かるけど

少し配慮してよ、と思い

旦那さんから丁重にお断りをしました😅

 

 

で、一昨日旦那さんの実家へ行った際に

 

「明日届くように送ったから」

 

と言われ、

一瞬2人して凍りついてしまったんですが笑

(あんなに断ったのに?!!...的な)

 

 

雛人形ではなく

吊るし雛との事で一安心😅

 

 

吊るし雛は私も欲しいなぁ〜と思っていたので、嬉しかったのと

一緒に飾ってみたらとてもいい感じです♪

 

それにしても孫フィーバーは

すさまじいです笑

 

可愛がってもらえるのは

とてもありがたいんですけどね😅

 

 

 

さて、タイトルにも書きましたが

じつは

ついに東京から出るべく

色々と動きはじめました!

 

娘が生まれる前から

東京から出たいという話を

2人で常々していました。

 

元々私も地方育ち

旦那さんも就職し、初めて地方での

暮らしを味わい

その暮らしが居心地がよかったようで

東京での暮らしには

2人でいつも疑問を感じていました。

 

 

娘が生まれ、今後どうするか、、、

 

去年色々2人で話し合った結果

 

私の実家近くの

地方都市への移住をすることに

決めました。

 

 

正直、旦那さんも初の転職活動。

2人にとっても地元ではないエリアなので、かなり不安もあります。

 

実際、今まさに転職活動中の旦那さんは

心配性の塊のような人物なので

毎朝の食パンが喉を通りづらいのか

ネオバターロールしてほしいと

リクエストをされました笑

 

 

今は先週受けた会社の一次面接の

結果が心配で心配で

仕方ないみたいです。

 

まぁ、ムリもないかぁ、、、

転職活動も初めてだし

色々心配事が多くていっぱいいっぱいになるのも、、、

と思いながら見守っています😅

 

そんなこんなで

今日は保育園の辞退をする為に

役所へも行ってきました。

 

まさか保育園決まると思っていなかったんですが、

こーゆー時に限って、うまく決まるんですね😅

 

保育園辞退の書類も提出。

私も会社へ退職の旨も伝えたので

 

あとは前に進むしかない!!

 

 

 

新しい生活を始めるって、

 

楽しみだけど

色々突破しないといけない事も多いし

 

不安も心配も多い。

 

でも

 

「1人じゃないから大丈夫。」

 

 

 

って言ったら、旦那さんも

少し納得してました⭐️

 

 

 

とにかく

一次選考、、、

どうか通りますように、、、⭐️